SSブログ

巨人の中井大介が29日の中日戦で、プロ入り初の4番に指名された [スポーツニュース]


スポンサーリンク




巨人の中井大介がプロ入り初の4番に抜擢 第83代の4番に

2015年4月29日 17時48分

ざっくり言うと



  • 巨人の中井大介が29日の中日戦で、プロ入り初の4番に指名された
  • 前日に負傷した坂本勇人に代わり抜擢され第83代の4番となる
  • 2試合連続でスタメン落ちしていた村田修一も先発復帰した

巨人・中井がプロ入り初の4番抜擢 村田も3試合ぶりスタメン復帰

負傷の坂本に代わり、中井が“第83代”4番に

 

巨人の中井大介内野手が29日の中日戦(東京ドーム)で


プロ入り初の4番に指名された。


前日の試合で左ふくらはぎを痛めて途中交代となった


主将の坂本に代わり抜擢されたもので、第83代の4番となる。




 また、不振から2試合連続でスタメン落ちしていた


村田修一内野手も「7番・三塁」で先発復帰。


前日の試合で坂本に代わって途中出場し、


9試合ぶりの一発を放つなど、復調の兆しを見せていた。



ほんまよかったね、


アメリカでは、



イチローのメジャー殿堂入りに

「日本でのヒット数はカウントすべきか?」でMLBファンが議論








MLBファンの間で、「イチローの日本での安打数は、

彼の野球殿堂入りを後押しする記録になりうるか?」との論争が繰り広げられている。


発 端は、あるユーザーがネット掲示板レデッドに立てたスレッドだ。

このユーザーは、今季イチローが所属するマーリンズ戦の中継を見ていたとき、

彼の安打数が 日米通算で4000本を超えているとの話を聞いたという。

日米通算4000本が認められるなら、彼はすでに野球殿堂入りに値するのではないか、

とこのユー ザーは主張しているのだ。


まず、イチローが野球殿堂入りするかについては、現状でも妥当という意見が大多数だった。

「日本の結果抜きでも 殿堂入りするだろう。

僕は(日本の記録を入れる入れないは)気にしていない」

「多分日本の安打数も表記されると思うよ」「間違いなく殿堂入りするし、

もし そうじゃなくてもそれだけの価値のある選手だよ」など、

イチローの殿堂入りを信じて疑わない書き込みが寄せられた。


一方で「日本での安打 数をカウントするか?」という議論に関しては、

「マイナーリーグや海外での実績はカウントされるべきじゃない」などとメジャーでの記録に拘る派と、

過去の 特例を挙げる派で意見は真っ二つに分かれた。

中には「僕はそもそもメジャーリーグの殿堂ではなく、

これは野球の殿堂だと思うからカウントされるべき」との 指摘もある。



いずれにしてもMLB3000本という大記録に向かってカウントダウンが始まっているイチローに対して、

「彼は今でも記録を 更新している、

日本の記録を数に入れようが入れまいが、

クーパーズタウン(野球殿堂のある街)に行くことになると思う」と、

MLBファンも彼の殿堂入りを 歓迎しているのは確かなようだ。



4091






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。