SSブログ

ダイエット 肥満 メタボリックシンドローム 生活習慣病 と糖尿病予防対策

肥満」とは、

長年の間違った生活習慣によってひきおこされるものであるという考え方があります。

そのような肥満を解消するためには、単に摂取カロリーを減らすダイエットをするだけではなく、

自分が肥満状態に陥ってしまった原因を見つけ出し、その対策を立てることが重要でしょう。

正しい生活習慣を身につければ、ダイエットの進行にもきっと役立つはずです。


では、ダイエット中の正しい生活習慣とは、どのようなものでしょうか?

まず、食事の回数は、朝、昼、夜の1日3回をきちんと守ることが大切です。

それぞれの食事のバランスは、エネルギーが必要となる朝食と昼食はしっかり、そして、

それほど多くのエネルギーを必要としない夕食は軽めにするのが良いでしょう。

食事はよく噛んで、ゆっくり時間をかけて摂ることが大事です。


当たり前のことですが、ダイエット中は食べ過ぎに注意しましょう。

アルコールなどの嗜好品や間食も、ダイエットのためにはできるだけ控えたいものです。


精神面においては、ダイエットの大敵であるストレスに注意する必要があります。

ストレスは過食の原因ともなるものですから、

決してため込まず、自分なりの方法で適宜解消していくことが大切です。


では、また。


アー、動画ネ
































nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。